忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
クロツナギ
性別:
非公開

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最後に更新した日付がひどい

かなりお久しぶりです。
更新とか更新とか更新とか

友人から催促はあったんですが
なにかとバタバタしてて、更新する気になれませんでした。
ごめんなさい。すみません。


で、今日なんでまたブログに記事を書く気になったかというと

Zbrushを購入したからです!!

前々からほしいとは思ってたんですが、
周りの目と金銭的な事情がありなかなか購入には踏み切れませんでした。
ですがついにやってやりましたよ!!

しかし、ダウンロードからインストール
そして現在アクティベーション?とかいうのを行って
なんとかZbrushを起動できる状態にしたところで
現在ストップ。


・・・いや、起動した最初の感想が
意味がわからん
でした。いやホントに。
AdobeやAutodeskのソフトとはインターフェースが一線を画している
・・・というより
使えるもんなら使ってみやがれ
みたいな心意気を感じるほどに意味のわからないインターフェースです。
(画像なくてすみません)

とりあえず、8月にはお盆休みもあるので
ちまちまがんばります。
アディオス。
PR

皆既月食

12月10日23時ごろ、綺麗な皆既月食がありましたね!
地元は空がくっきりと晴れて
赤くなった月をしっかり確認することができました。

写真撮影がうまくいかなかったため
月食の写真はないんですが・・・。

昨日はたまたま空が澄んでいたためか
肉眼で3等星4等星まで確認することができました。
木星もどさくさにまぎれてがっつりでてましたね。

0等星であるフォーマルハウトがすでに沈んでしまっていたのが
非常に残念。


ちなみに・・・ぼくはかなり本気だった!

111210_2315~01.jpg でん!
111210_2317~02.jpg ででん!


まさかのダブル双眼鏡で月食を見に行くという暴挙にでていた。


上が祖父の形見である普通の双眼鏡。
下は父の趣味の産物である天体双眼鏡。

まあ結論からいうと天体双眼鏡が優秀すぎてそっちばっかつかってたんですが
月食を通常の5倍の大きさで堪能しておりました。

さて、また夏にでも天体観測しましょうかね。

VITA体験!

自分はいってませんけども。
JR大阪駅でVITA体験会なるものがあったようで。

111203_1427~01.jpg


 
 友人が資料をもってきました。






ちなみにこの資料、学校に寄付されたようです。

感想を聞いてみると
●ぬるぬる動いた
●背面タッチパネル意味がわからなかった
●普通におもしろかった
●グラフィックはPS3並
●操作性は(背面除けば)従来のPSP
とのこと

個人的にほしいソフトがないことと
初回生産にみられる不具合回避のため
購入はしばらく見送りますが(その結果なかなか手に入らなくなるんですが)
十分購入して遊ぶ価値はあると思いますよ!

マクドナルドはマクドと略す

友人がクリスマス用のアイコンボックスを
買ってきたよ。

111202_1255~01.jpg



 写真ではわかりにくいですが
 結構でかい!





4人分でお値段1000円です。
安いのか高いのか・・・たぶん安い。

111202_1259~01.jpg



 開封。

量は結構あります。というかポテトにしろ
ナゲットにしろ重いんですよ・・・。

6人ぐらいで完食しました。

そのあと教室にマクドナルド特有の油っこい匂い
が充満してました。
換気扇を真剣に導入するべきなんじゃないかと
 

近況報告はそのうち

ここ最近ブログの更新をさぼりすぎていたので
ちまちま報告と改装をはじめていきます。